里親募集中

 

 
 

 

6月9日0 時20分ごろ 福山市松永町ドラッグスーパーひまわりの近くの幹線道路上で子犬が交通事故にあって倒れていました。すぐに動物病院(成田動物病院様)まで運びました。今自宅で保護しております。健康状態は回復して元気になっております。

 保護場所 福山市松永町3丁目 幹線道路上(ドラッグスパーの前あたり)  
 性別 メス
 犬種 しば犬 もしくは しば系雑種
 年齢 生後2〜3ヶ月ぐらい
 性格 おとなしく、かわいらしい犬です。
 条件 

 この度はどうもありがとうございました。 里親は 北海道 小樽市 のY様に 決定いたしました。

 

 事故直後です。動物病院で注射してもらっているところです。(於 成田動物医院)

 

 

事故の日の夜はダンボール箱の中に入って寝させました。

 6月10日 夜に撮った写真です。
 ダンボールの中でじっとしています。
 移動するのはすべてダンボールを使っています。
 おじや を食べさせています。
 喜んで食べています。ご飯は食べるようになっております。

 6月13日の昼間です。衰弱していた頃から比べるとずいぶん元気になっています

6月16日の画像です 
    床に寝そべっています(6月17日 午前中)
       

      トイレのしつけをしているところです。大型フェンスの中にトイレをおいてうまくやったら ご褒美を

      あげることに挑戦しています。(6月21日 午後)

       先住犬 (くら)も不思議そうに見ています。(6月21日 午後)
     

       

      先住犬(くら)も近寄っています。(6月21日午後)
      夜になると夜鳴きをすることがあります。その場合は ソファーの上など人間の近くにおいてやると鳴きやみます。(6月21日夜)
 かなり慣れてきました。(6月24日 夜)

  里親様 決定  7月2日に 里親様が決定いたしました。 夏に飛行機で犬を輸送する場合は、危険なのがなんと言っても熱中症です。7月に輸送する場合は曇りの日を選んで アイスノンなどを 檻の中につめて搬送したほうが良いでしょう。その場合市販の氷をビニールにつめたら気圧の関係で上空で破裂する場合があるので、アイスノンをタオルにくるんで入れました。

 空港に到着しました。今日は曇りで気温も低く助かりました。
 午前10時25分 広島発 札幌行きに乗ります。
 空港では犬は 飼い主が同乗しない場合は JAL CARGOさん で受け渡します。
  黒犬との別れの時がきました。この犬とは約1ヶ月の付き合いでした。
 体重を測っています。中には市販のアイスノンを入れています。
 機内の室温は22度と快適 夏の場合は飛行機に搬入するまでが大変です。
 いよいよ北海道に向けて出発します。北の大地で達者に暮らしてほしいです。
   

6月9日未明に私が夜犬を散歩に出したときに 子犬が交通事故に私の目の前であって 泡を吹いて倒れていました。 それから約1

ヶ月の年月をこの犬と過ごし 広島県から遠く離れた北海道小樽市に行くことになりました。新しい里親さんの家では 広島から

きたということで もみじ となずけられました。 一ヶ月あまり母親代わりをした 先住犬 の くら と一緒に 新しく 北の大地を

駆け巡る姿に思いをはせながら 7月13日に自宅を送り出しました。元気で暮らしてほしいと思っております。

このたびは全国から3件の方が応募しくてくださりまして誠にありがとうございました。 御礼を申し上げます。

                                                                    平成21年 7月 14日  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

inserted by FC2 system